その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

山菜取り&海

今日は急に家族で出かけることになりました。

パパが釣りに行く予定で早朝に起したのですが、起きれなくって日中に行く・・・ということになり、河原に山菜がたくさんあったということを思い出し、急についていったのです。


昨日の疲れから朝から眠かったけど、子供達は至って元気でヾ(;´▽`A``アセアセ 昨日1日寂しい思いをさせたので、山菜取り頑張りました!!


一番最初に行ったところはな~~んにもなくって・・・あんまり好きじゃない「どんぐり」は沢山生えていたんだけど、つけるのとかよく分からないしやめました。・・どんぐりとは、木の実じゃないのよ~~!!これも山菜と言うのかな??茎を食べるんだけどね!したか無いので子供達は河原でくるみ拾い。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ そして冒険と称し、河原をひたすら歩きました・・・そしたらふるぼかしいつり橋発見!!早速渡ってみたら「タラの芽」発見!!やっと見つけたぞ~~!!


次に行った河原は、隣に山があり、ちょっと上ったら「わらび」発見!!しかも大量に♡スーパーの袋にたっぷり取れました♡


パパの釣りは・・・でしたが。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ 帰りに海によって子供達と戯れ♪ご飯でも食べて返ろうかと思ったんだけどGWでどこも人でびっしり・・・なのでコンビニでご飯かって家で食べましたアセアセ...A=´、`=)ゞ


疲れたけど、自然と触れ合って楽しい一日でした♪

スポンサーサイト
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
Secret




     
>