その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

久々に作ったよ~~!

身も心もばたばたしたお盆が終わりました!
お盆中はミシンも出来ず、出来ない代わりにいろんな新作の想像を密かに頭で膨らませて・・・こんなんできました♡

20050818152715.jpg


どろっぷバックのポシェット・・・「ぽしぇ・どろっぷ」です♡
どろっぷバック作ったときから「この形でポシェットにしたらかわいいかも!!」って思ってましたが、なかなか形に出来ず、これだっていう生地にもめぐり合えず作れないでいましたが、生地の整理をしたら、これだ~~!!ってイメージもわいてきて、出来上がりました♪

20050818153011.jpg


UPにしてみました!
どろっぷらしい丸みとタック。
大きさは大きくもなく小さくもなく、お財布と携帯とハンカチ入れてちょっとお出かけに丁度いい大きさです。私的に、紐の部分があんまり長いのは好きじゃないので、ひもの長さは1m。164センチの私が背負ってみるとお尻の部分にバック部分がちょうどくる長さなんです。

そしてこのバックで一番悩んだのがボタン!
ただワックスコードで止めるだけにしようか悩みましたが、リネンの波テープがあったので、あわせてみたら色合いもバッチリ!
ひもはそのままになってるので、使うときにしばって下さいね!

久々にミシン使って、やっぱり楽しかった!
スポンサーサイト
[ ハンドメイド ] . . TOP ▲



     
>