その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

やめましょうね

新潟も計画停電の予定がありました。昨日、我が家の地域は夕方5時から8時まででしたが、3時頃に中止の連絡が。雨が降り、水力が増えたそうです。

でもですよ!計画は前日からやると決めていたなら、みなさん心構えは出来ていたんだから、電気を貯める意味で実施してもよかったのかなと思いますよ。

私も前日からご飯の支度していたし、ライトやろうそく、ストーブなど用意していました。たくさんの人は同じようにしていた方も多いはずです。

でも、それのために買いだめしている人たちもいるようですね。スーパー行ったらカップラーメン、レトルト、電池、トイレットペーパーなどは品切れ、我が家の必需品納豆は入荷できなくなっていました。

ガソリンと灯油も品薄です。ここらでも制限があったり、品切れだったり。

不安なのはわかります。確かに私も不安です。買い占めしたために本当に必要な人に渡らなくなります。

マスクのときもそうでしたが、しばらくすると必要以上な品数になったりします。まだ困らない程度にうちにあるなら、買い占めはやめましょうね!

新潟は目だった被害もなく、被災者を受け入れ始めています。本当に被災された方に恥じないようにしたいものです。
スポンサーサイト
[ 携帯から ] . . TOP ▲



     
>