その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

言葉がみつからない

金曜日、職場で今までに経験したことがない揺れを感じました。強くて長い横揺れに怖くなり、押さえていたテレビから離れて机に身を潜めました。

揺れが落ち着き、すぐにテレビを付けたら、いつもなら震源地や震度を告げる番組しか流れないのに、津波のことばかりだったから、いつもとは違うなにか恐怖を感じました。

本当に本当に自然の恐ろしさに愕然としました。毎日テレビから流れる画像をみるたび胸が締め付けられ苦しくなります。

何度もブログを更新しようとしたけど、言葉が見つからずにいました。簡単な言葉じゃ片付けられないし、気が利いた言葉はみつからない。

でもやっぱり私なりの言葉でなにか伝えられたら…

被災された方、被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。

世界最大級の地震、そして津波、さらに火災、あってはならない原発事故。まだあれから4日目なのにこれだけのことが一気に起こること、自然の怖さに恐怖を感じるしかありません。

今わたしがこの場所でできることは、節電とあちこちで設置されている募金箱への募金くらいです。自分の無力さも感じてしまいます。

日に日に被害の大きさが拡大し、どれだけ拡大するのか想像もできません。

こちらでも日に日に地震の影響によるものが増え始めました。食料品が入荷しなかったり、乾電池が品薄だったり、ガソリンや灯油が購入制限されたり。でも被害に遭われた方に比べたらまだまだ幸せな方だと思います。

普通に暮らせることに感謝しないと!無駄なく毎日を大事に暮らせたらなによりです。

鹿児島の噴火から始まり、異常気象、被害に遭っていない地域が減ってきて、地球の悲鳴が聞こえてきます。自分ができることを少しでもやっていきたいと思います。
スポンサーサイト
[ 携帯から ] . . TOP ▲



     
>