その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

さんま

秋の味覚…

さんま!

今年はパパが怪我のため必要以上に血液検査をしています。先生に血液が濃いと再三言われ(泣)お肉は控えるよう言われ(泣)最近のわが家はお魚三昧!

昨日は昼から休みだったからパパとおでかけしてきました!

岩船の鮮魚センターにいったら、さんま30匹くらい入って1200円!スーパーでも最近安く買えてたけど、あまりに安かったから勇気をだして(笑)一箱購入!他に子供達が好きなタチウオや、パパが好きなサバ、私が好きなマスの干したやつの切り落とし、全部買って2000円でした!
いや~、お得でいい買い物をしたな♪とルンルンで帰りましたが…

帰ればすべてをさばくお仕事が(泣)

さんまと格闘しました(笑)今日がごみの日だから頭とはらわたを処理しないといけなくて、さばきまくりました!

旬のおいしいものをおいしくいただきました!そして、毎日食べれます♪冷蔵庫も冷凍庫もさんまだらけですが(笑)

パパがけがをして、大変な想いをしましたが、体のことを見つめられるいい機会になっています。けがをしなかったら食生活は変わらなかったし、体を思いやることもしなかったと思います。そして、平日一緒に出かけるなんて今までもこれからも仕事をしている限りないと思う。よい機会だったと思います…でも怪我はするもんじゃありません(笑)
スポンサーサイト
[ 携帯から ] . . TOP ▲



     
>