その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

テレビのない時間

最近テレビをつけない時間が増えています!

叶夢はゲームにはまり、私と愛永は読書!パパは釣り道具いじったりして、実はテレビってついてるけど見てなかった気がします!

最近は図書館に行き、本を読むようにして、子供達ももともと読書が好きだし。

私は文字だけの本はあんまり好きではありませんでしたが、今は気がつくと読んでいます!もちろん漫画本や雑誌も(笑)

特に子供にはたくさん読ませてあげたい!今、昔あまり読むのが好きじゃなかった私が後悔してるから!映像などからは想像力は生まれない!文字だけだといろんな想像できるからね!二人ともこれから勉強も難しくなるし、楽しく文字に慣れてほしい!

私は、少し前の思い悩んだときにたくさん本を読みました。今もいろいろ読んでいます!図書館の本はどうも難しいものが多くて(笑)でも情報量はすごい!

いつでも時間が出来たら読めるように、かばんにも入れてあります。古本屋で定価1000円以上のものが105円で買えるんです!買い過ぎるとまたものが増えるから、厳選して心に響いたものだけ買いました。

パソコンで音楽を聴くことも覚えたから、音楽聴きながら本を読む穏やかな夜です。
スポンサーサイト
[ 携帯から ] . . TOP ▲



     
>