その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おばあちゃんの

いくら金欠になっても、私には使えないお金が一枚あります。

大好きだった母方のおばあちゃんからもらった最後のプレゼントでした。

小さい頃からおばあちゃんちに泊まりに行くことがだいすきで、おじいちゃんとおばあちゃんの間に挟まって寝たり、昼間も囲炉裏のそばでおばあちゃんにべったりだったなぁ(笑)

私が短大生だった時に病気になり、手術したりして。帰省したときに病院にお見舞いに行って…その時におこずかいってにぎりしめたお札をもらったのです。

私が就職活動で入社試験を受けて、無事終わったことを伝えに実家に電話したら、おばあちゃんが亡くなったと聞きました。母が動揺しないように試験が終わるまで、急に具合悪くなったことも、危篤になったことも私には隠していたのです。すぐにアパートに帰り、支度をして帰ってきたからお葬式にも間に合いましたが。

何となく使えないまま大事にしまっていたお札一枚、そのまま結婚してもしまったまま、おばあちゃんからもらったきんちゃくにいれたまま、いまだにしまってあります。

おばあちゃんに怒られそうとおもいながら(笑)

一生使えるもの、これだといえるものが現れたら使おうかと思ってはいるけど、結局このまましまい込んでそうです(笑)
スポンサーサイト
[ 携帯から ] . . TOP ▲



     
>