その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ものもちのよさ

何だか最近は体のあちこちがおかしくて…ただいま、右の首が痛くて右に向けない(笑)

なぜかって…

日曜日に急遽バレンタインの手伝いでパトランに行ってきました!その最中…手を伸ばした瞬間に…ピーーーンっと電気が走ったみたいに痛みまして(泣)それから右が向けなくて、今はだいぶ良くなったけどね♪

そして、急に行った実家から昔々のスキーを大発掘してきました(笑)ボードは去年持ってきてたけど、ボードはやっぱり体が持たない気がする(笑)子供達とするにはスキーじゃないとと、今年はスキーモード!

ただ…スキーはボードより昔の話しで…板やストックは大丈夫だけど、靴が履いたらバキッて言った(笑)靴はレンタルにします(笑)

ウェアも発掘しました!結婚前の出産前の私が着ていたもの…う~ん、何とか着れました(笑)お腹の辺りは苦しいけど、ボード用よりも暖かいし我慢します(笑)

しかし、つくづく母の物持ちのよさにはびっくりします!スパッツや靴下までちゃんと一まとめに保管されてて、今すぐにでもスキー場いけるくらい!

たしかにスキーとかは流行りの移り変わりも激しくて毎年買うような人もいるそうだけど、スキー自体を楽しむならものは何でもいいと私はおもう!せっかく取っておいてもらったんだから、また楽しませてもらいます♪

少し前に、大掃除したとき、やっぱりいらないものが多すぎた!実用的に使えるものもあるけど、雑貨はやっぱり飾ってるだけじゃ私には不要品です!計りもかごも飾るために買ったんじゃないし、キャニスターやびんもものを収納する役割がある!だからじゃんじゃん使うことにした!せっかくいいものを買ったんだから大事に長く使えるように!

そしたらさらに愛着が湧きました♪

物欲がなくなった私…無駄なものをこれ以上増やさないように気をつけないと!
スポンサーサイト
[ 携帯から ] . . TOP ▲



     
>