その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ひなまつり&プレゼント♪

今日は「ひなまつり」

こういうイベントがある年明け~春までは実家の手伝いが増えます。嫌な事はなく、むしろいつも助けてもらってる恩返しのつもりで行っています♪最近工場の従業員の子が1人辞めたので、工場とお店の手伝いでした。

工場の手伝いはかなり久々!!とはいっても重要なことは出来ないので、洗い物や工場とお店の伝達役とかです。まだ結婚していない頃、仕事の有給とって朝方までクリスマスの手伝いして以来だな・・・

あの頃より工場も変わり、急速冷凍庫(なんとマイナス60度!!)やら洗い物をしてくれるおりこうさんの機械やら沢山でした!結構ケーキ屋さんって華やかだけど、裏は厳しい世界で、生もの作ってるので暖房もほとんどなく、たちっぱなしで作業しています。

機械の音が鳴り響く中、いつもFMを聞いているそうです。時計すら見てられないそうで耳に入ってくるもので時間を確認してるらしい プププッ (*^m^)o==3 前はテレビもあったんだけど、みてられないのでなくなりました。そしてみんなでどうしようもなくたわいも無い話をしながら作っています。

今日はこないだ取材に来た「FM新潟」の放送があり、いつも聞いている兄ちゃんの声がラジオから聞こえてくる、何ともおかしな場に居合わせておかしかったプー!(*≧m≦)=3 その放送があることを忘れていたらしく、お薦めとして紹介したものを急に作り始めた工場の皆様ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆結構おもしろくって、懐かしくってね♪(ちなみに今月の新潟の情報誌に兄ちゃんが載っています。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ 興味のある方は見てみてくださいね~~♪)


そして今日はひなまつりケーキもらってきました♡

2006.3.3.jpg


そしてたのしいひなまつりができました♡

***************************


実家から帰るととってもうれしいお届け物がありました♡

お友達のyukkyちゃんのHPでじゃんけん大会があって、なんとなんと1位になっちゃいました~~キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー yukkyちゃんの作品は本当に可愛くって、色合いがとっても大好き♡部屋の模様替えしたのでとっても欲しかったの!!


20060303210206.jpg


前にyukkyちゃんのshopでGETしたくまちゃんも一緒にぱちっと♡日が暮れてからの画像なので暗くってごめんなさい!!本当はもっともっとかわいいのよ~~!ああ、画像撮るの上手になりたい。。。

yukkyちゃん、・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆
スポンサーサイト
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
Secret




     
>