その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

買わない!ためない!

20091125145422
今日は半日バイトだったので、珍しく家に直帰して、ばっかりの準備やら、合間に掃除したりしてました♪天気がよくてはかどります♪画像は昨日自転車で買い物中にあまりに綺麗だった紅葉です♪

ばっかりの持ち物を点検したりないものがないか確認!プレゼント作りも頑張りながら、子供部屋やいつも友達が来たりして子供達が大騒ぎする洋間や茶の間も大掃除!疲れたらこたつであみあみ♪

なんとも貴重な時間です♪

掃除しながら思うこと…うちはものがありすぎです(泣)

日曜日も天気がよかったからパパがタイヤ交換してたから一緒に外で掃除してました!昼くらいに友達から電話が来て、今年最後のバーベキュー(笑)に呼ばれて行きました!そのお友達の家はいらないものがまったくない本当にすっきりとしたお家です!いつもいくたびに見習わないとって思いますが、いざ片付けようにももったいない病が邪魔して(笑)

雑貨などは飾っていればかわいい♪でもものとしてある以上、使えなければ意味がない!昔はかわいい→買う→使わない…こんな無駄を繰り返しました。その名残が部屋にはあります!

今は大人になったのか、必要じゃないものは買いません!使わないものも買いません!今は増えなくなったけど、今までに増えた使わないものたちをどうしよう…

友達は「いらないものはすぐ捨てる」って言ってました!私も今が処分のチャンスかなって思うけど…まずはばっかりが終わってからかな…って結局やらない気もする(笑)

捨てるのは簡単だけど、ゴミになればかわいそうだからどうにか使い道考えて、買った責任を果たさないと!

ああ、使わなくなった生地や材料はどうしよう…よくこんなに集めたわ、私(笑)
スポンサーサイト
[ 携帯から ] . . TOP ▲



     
>