その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

あさひさんさんまつり

20091018213327
昔はフリマに出店してました…

最近は学校行事と必ずぶつかるから見にもいけなかった…

今年は久々に見に行ってきました!あいにくの雨だし寒かった~!少しだけどフリマもあったし♪ずっとほしかったラジオつきの発電式ライトを見つけた♪

あとはこけしの会のひょうたん色塗り体験を子供達がやって、その間、隣にある野菜即売所へ!野菜をた~っぷり買ってきた!

ひょうたんを乾かしてもらってる間、またぎの家でやっていた読み聞かせの会の方たちの紙芝居をみて♪

体も冷えて、きのこ汁の誘惑にも負けず(笑)家に帰ってきた!なぜかと言うと豚汁を作っておいたから(笑)お昼にたっぷり食べちゃった♪

昼からは、買った野菜たちを調理しました!茹でて冷凍したり、切って冷凍したり、ジャガ芋たくさんもらってたからコロッケの素を作って冷凍!ついでに冷凍庫整理したら、夏の思い出のサザエが出てきたから蒸して付け込みました♪これからに備えてだいぶ準備出来たぞ!

いつもある叶夢の野球が雨で中止だったから、休日を堪能しました♪
スポンサーサイト
[ 携帯から ] . . TOP ▲



     
>