その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

入学準備

今日は叶夢の学習机&ランドセルを買いに行きました。

実家の両親からのプレゼントです(/ヘ ̄、)グスン

本当にありがたいですね~~♪

机に本当に時間がかかりました。私的には「机!!!」っていうのは嫌で、長い目で見てシンプルなものが良かったんだけど、両親はごつくって大きいものを好みます・・・

材質もありすぎてね・・私的にはパイン材で欲しかった・・・でもパッと見ると女の子風だしヾ(;´▽`A``アセアセ

私もそうだったし、パパもそうだったんだけど、中学生くらいになると棚は外してしまったり、机自体を片付けて、1万円も出せば買える簡単シンプルな机に変えちゃう・・・ってことがあったので、そうなることを考えて飽きの来ないシンプルなものを考えていました。

そうなったときにパイン材なら私が進んでもらっちゃうし♡とか思ってました。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

でも今本人達が欲しいのはごつくって、一般的に知られてる学習机。。叶夢は長男だし、頑張って勉強してもらいたいので(本当かよプー!(*≧m≦)=3)、ごくごく普通の机を買ってもらいました。

叶夢のを選んでるときから、愛永の机を考えたり♪部屋の構想考えたり♪女の子のものは夢があるね~~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・パイン材の2段ベットとかもあって、かわいかったな~~♡

ランドセルも本人は青が好きなんだけど、さすがに青いランドセルはおかしいのでヾ(;´▽`A``アセアセ 6年間もつので飽きが来ない黒がいいなって思ってたけど、間を取って濃紺のランドセルにしました。顔が女顔なので黒より似合いそうです♡

いよいよ2月も終わり、3月になったら保育園もあと1ヶ月で卒園です(/ヘ ̄、)グスン あんな小さい叶夢が春から小学生・・・不安はいっぱいあるけど、本人が楽しんでくれることが1番!!残りの保育園生活楽しんでくれたらいいな~~♪
スポンサーサイト
[ ダイアリー ] CM2. . TOP ▲
COMMENT
机もランドセルも揃って後は入学式を
待つだけになったのね~。
その前に卒園式もあるか。
色々大変だけど本人が楽しんで
くれることが一番嬉しいよね^^

我が家は春になったら息子は6年生。
娘が入園です。。。。。
2006/02/28 19:02  | URL | みかん #nSZmIEwY [edit]
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

そっか、あまなつくん、6年生か!!通りでしっかりしてるわけだ!!

本人は待つばかりなんだけど・・・私のやるべき事が山積みなのだヾ(;´▽`A``アセアセ
2006/02/28 21:12  | URL | マユ@管理人 #- [edit]
Secret




     
>