その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

なわとび

保育園でなわとび大会があります。

叶夢は今年で3回目。去年までは「ぺったんとび」でしたが、今年から「連続とび」が出来るようになり、毎日毎日保育園で何回跳べたか教えてくれます。

愛永は今年初めてでもちろん「ぺったんとび」。初めてのことに挑戦する愛永を見ていたら、私も久々にやりたくなり、私用の縄跳びを買ってきましたプー!(*≧m≦)=3

小学校のとき、縄跳びが大好きで、休み時間もひたすら縄跳び。。それか鉄棒だったな。。

小学校でも毎年縄跳び大会があって、全員でスタートして、引っかかったら脱落方式で座っていくのです。しかもいろんな種類があって、楽しかったな~~♡

その時の気分でやってみたら・・・( ̄ー ̄?).....??ありゃ??跳べない??というか体が重いアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

2重とびや交差2重とび(今はなんて呼ぶんだろう??)とか、入り組んでいくほど大好きで大好きで♪前が出来ると後ろで一通りやったりして♪

今日は天気も良かったし、子供達となわとびやってました。やり始めは体が重くって疲れて切なかったけど、しばらくやってたら体が慣れてきました♪

昔のようには出来なかったけど(当たり前だよ(`□´)コラッ!)、こりゃダイエットにいいなと密かに思った私でした( ̄ー ̄)ニヤリッ

去年保育園のお便りで年長クラスのこが1500回くらい連続とび跳んでてビックリしたな(ーー;)

明日はきっと筋肉痛でしょう・・・

スポンサーサイト
[ ダイアリー ] CM4. . TOP ▲
COMMENT
1500回もした子いたのぉ~!
びっくりだよw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
うちなんて鼻っから期待してなかったのに、連続とびできるようになったら、毎日楽しくてしょうがないらしく、うちじゅう「ドンドン」響いてるよ(;^_^A アセアセ・・・
パパなんか「次は50回飛べ!」って。
いくらなんでもそれは酷じゃないかい?
2006/02/19 17:01  | URL | けいこ #- [edit]
1500回びっくりでしょ??去年は1500回の子と1000回の子といたんだよ・・・

うちは遥か遠い未来に期待するわ・・・

おばあちゃんが「毎日家でやっててね~~」って言ってたよ!!

おととし、叶夢もやってたんだけど、床中縄跳びの跡が残っちゃって禁止にしたんだヾ(;´▽`A``アセアセ うちが広かったらいいんだけどね~~。。。

私も今日挑戦したけど、体が重くって・・・100回跳んだら限界だった゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!

そう考えたら1500回ってすごいよね( ̄へ ̄|||) ウーム

明日はよろしく♡
2006/02/19 18:59  | URL | マユ@管理人 #- [edit]
学校でも記録会みたいのがあって
そのコロは毎日1000回飛んでいました。
休み休みだけどね。
私も今更なわとびなんてしたら全身筋肉痛になります・・・・。
2006/02/19 21:40  | URL | みかん #nSZmIEwY [edit]
みかんちゃん、(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

やっぱり小学校の時はみんなやってたんだね~~♪そうそう、1000回とか跳んでたもん!!

今朝やっぱり筋肉痛でした゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!
2006/02/20 06:02  | URL | マユ@管理人 #- [edit]
Secret




     
>