その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

掘り出し物♪

20090530160505
今日は半日バイトでした!昼に帰って来てご飯食べてから、愛永と楽しみにしていたイベントへ♪

村上の旧市内の小町商店街で通行止めでいろんなお店が並んでいました!

骨董屋さんやおもちゃやさんの処分市、昔ならがらの雑貨屋商店…なんと魅力的♪

骨董屋さんにも惹かれるものはありましたが、ただいま貧乏生活の私には手が出せず(泣)

おもちゃやさんは愛永とともに大興奮!10円ものがたくさんあって中には5円のものも!ほとんど鉛筆キャップや消しゴムでしたが(笑)私はセルロイドのペンケース買っちゃった♪しかも100円♪

それから雑貨屋商店でこれまた掘り出し物発見!カメイガラスの醤油さし♪しかも100円!あとは小さめの三段のお重箱♪ハイカラな柄でかわいいの!いつか使いましょう(笑)これも100円!

そんなに大きなイベントではなく、人出もまばらでしたが、私たちは大満足でした♪

お店の中に「はっぱのぱん」さん発見!どこかで聞いたこと?見たこと?があって♪おいしそうなスコーン購入♪なぜか新発田の話しになり、実家の話しをしたら、私の一つ上の先輩で私のことも知ってたらしい(笑)私は思い出せなかったんだけど。世間は狭いなぁ(笑)スコーン、あっという間に私と愛永のお腹に収まっちゃったけどおいしかったぁ♪天然酵母など使用しているそうです。

さて、材料は買ってきたし、プレゼント作りを始めるとしましょう♪
スポンサーサイト
[ 携帯から ] . . TOP ▲



     
>