その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ちろ

ただいま1才半のオカメインコのちろちゃん。

私たち家族がよく理解していなかったのが原因で体調を崩してしまいました(泣)

オカメは甘えん坊なのでと、よく頭を撫でたり首をかいてあげたりしていました…ちろも頭をだしてきて、甘えてるのかと。

でもこれが卵を産むことを誘発してしまうことを初めて知りました(泣)

オスがいないから、卵を産んでももちろん無精卵です。でも鳥は一つ産めば温めるので何個も産むことはあまりないそうですが、立て続けに何個も産んでいたちろ。

どうやら卵管炎になっていたそうで、体力もなくなり、止まり木に止まれなくなってしまいました(泣)

かごにくちばしをひっかけて体を支えていて、あまりのぐったりさに昨日動物病院に連れていってきました。

薬をもらい、すぐに栄養になる餌を教えてもらい、今朝になったらひとりで餌を食べれるまで回復してました!ひとまず安心です。

動物を飼うということは大変なことです。でも飼うからにはちゃんと動物のことを知り、育てることの大事さを今回で教えてもらいました。

大事な家族の一員です!これからも大事に育てて行きたいですね♪
スポンサーサイト
[ 携帯から ] . . TOP ▲



     
>