その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

トッポギ

先々週末に急遽新発田に行ってきました!

日曜日は半年前からずっと楽しみにしていた骨董市があり行くのを躊躇してましたが、叶夢の野球道具を買うため諦めて(泣)

叶夢はちょうど誕生日が近かったし、プレゼントに実家の両親にも野球道具を買ってもらいました!

大好きなイチローモデルのグローブがほしかったのに、まだちびな叶夢は大きすぎて諦めて、せめてバットはと少しお高いイチローモデルを買ってあげました!ケースも買ってあげたから大事に枕元に置いて(笑)遊びときもださずに(笑)まぁものを大事にすることはよいことですが、買った意味がなし(笑)

一泊泊まって、翌日は姪っ子も連れていつもの買い物コースへ(笑)

まずは食品団地にあるせんべい即売所へ♪こわれせんが破格で売ってるから大好き!たっぷり買って、帰り道にあるふれあい野菜市へ!

ここは野菜はもちろん、お花や食材となんでも揃うし、品数がすごい!

その中から、初めてトッポギを買ってみました!韓流ドラマを見ていたときから食べたかったし、最近もテレビでやってたりして食べてみたかったのです♪

うちに帰ってきてレシピ通りに作って食べてみたら、なんともおいしい♪はまりました!あのもちもち感とぴり辛感がたまりません♪

何回かに分けて食べましたが、今日で最後(泣)また新発田に行ったときにかってこないと!
スポンサーサイト
[ 携帯から ] . . TOP ▲



     
>