その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

あはは(´~`;)

ひさかたぶりです(笑)書きたいことはたくさんあったんだけど、しばらく書かないと何から書いていいかわからなくなります(泣)

この春休みでわが家の生活ががらりと変わります。今までお世話になった学童から叶夢が卒業になるのです。なぜ四年生から見てもらえないのかいまいち理解できませんが(-_-)平日は私が早く帰ることでクリア出来ますが、問題は長期休暇のとき!昼休みに帰ってきてご飯食べさせてまた仕事にいくことになります(泣)愛永はまだ行けるのですが、叶夢が行けないからやめることにしたのです。

そして子供達になにかやらせることにしました!叶夢は去年から野球がやりたいと言ってましたが、スポ少は日曜日午前中に練習…親も本人も悩みましたが、本人のやりたい気持ちをつぶさないよう入団することにしました。中学生になれば親が関わってあげられなくなる年頃だろうし、今一緒に頑張れるときに応援してあげようと思ってます♪

こうなると愛永もなにかやりたいと始まるわけで(笑)同じ野球にするわけにもいかず…ピアノを進めましたが母親に似たせいか動くものがしたいからとスイミングを検討中!これならバスが迎えに来てくれるし♪私が小さい頃は近所に習いたいものがあり自分で行ける範囲でしたが、こちらはすべて送り迎えしないといけない場所で(泣)私がやってきたそろばん・ピアノ・書道に本当は通わせたいんだけど(笑)ちなみにクラブも盛んだったからミニバス・水泳・太鼓(新発田の人はご存知よね)・バトン…とクラブに習い事に頑張ってましたが(笑)たくさんやってたけど全部好きなことだったから苦にならなかったことがすごいっ(笑)

そんなこんなで、新学期からは子供中心の生活になります。バイトも調整して時間が減りそうだし!

他にもいろいろな出来事があったんだけど徐々に書いていきますね♪
スポンサーサイト
[ 携帯から ] . . TOP ▲



     
>