その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

考えさせられました

今日はばっかりのお仕事が一段落したからか、疲れからか、妙に眠く…昼からうとうと…まだ眠いですが(笑)

今まで「世界がもし100人の村だったら」を見てました。たくさん考えさせられ、思うこと…いくら大変でも私たちは幸せに過ごせていること。食べ物も医療も学校も。そして無駄がたくさんあること。番組が終わり、部屋を見ると…物であふれ、お腹が空けば食べるものもあること。

いつも当たり前に過ごしている毎日は、当たり前だけど当たり前じゃなく幸せなこと。うまくいえないけど…

叶夢も一緒に見ていましたが、まだまだテレビの世界と思っています。同じ世界での出来事だと感じてほしい!母が日頃うるさくいう「もったいない」も理解してほしいし、学校に通えるうれしさも感じてほしいと思いました。好き嫌いして食べるご飯も食べれる幸せや、おやつなども。でも私もまだまだですが(笑)
スポンサーサイト
[ 携帯から ] . . TOP ▲



     
>