その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

節約生活

ここ数ヶ月、わりとがんばって節約生活をしています。が、これまたなかなかうまくいかない(泣)

卵なくなった~…卵だけ買えばいいのに余計なものを買ってしまう。

牛乳なくなった~…たまたま見つけた特売をついかってしまう。

なので最近は、週に一度のまとめ買いを徹底出来るようがんばってま~す♪

まだ食材があるのに買ってしまう、まだたくさんあるのにこれだけじゃ作れないものがある…だから週末になるとご飯の支度も時間がかかります(泣)

最近家の近くにスーパーが出来たから、夕方の半額になるくらいの時間目掛けて買い物に(笑)だってまだまだ食べれるものばかりだし!子供達、半額シール探しが上手くなって来ました(笑)

野菜は新鮮な即売所がいちばん!漬物なんかも売ってるし、お花もあるし♪

なぜ、節約生活か?…それは春の納税(車と固定資産税)ラッシュ&車の保険の年払い&パパの車検…いや~、毎年のことながらやばいなぁ(泣)しかも楽しみにしている友達家族との旅行もあるし♪

最近無駄遣いがなくなってきた私♪がんばって貯めないと!でも数日前に子供たちのスキー揃えるのに出費(泣)これは仕方ないとして、せっかく買ったんだからじゃんじゃん滑らないとね!早速明日にでも、叶夢は出来るとしても愛永は履く練習しないと!私はどうしよう(笑)いけばやりたくなるだろうなぁ!でもあとがこわいなぁ(笑)
スポンサーサイト
[ 携帯から ] . . TOP ▲



     
>