その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

希楽々でのハンドメイド教室

朝バイトに行って、途中でぬけさせてもらって、希楽々さんでのお教室に行ってきました。

私、初めての体験・・。段取りも悪く、もちろん言葉足らず(w_-; ウゥ・・

反省点は多々ありますが、どうにか楽しい時間を過ごしてきました。

作ったものは、snow*starの定番品・・・ビーズボールのヘアゴムと、レースで作るしゅしゅか、お花のヘアゴムです。

簡単だから、時間余るかも・・・と、他にも色んな材料を準備していきましたが、思いのほか、時間いっぱいにお教室を開けました♪

参加してくださった方は・・・小さいお子さんお持ちのママさんたちです。お隣の部屋でお子ちゃまたちのキッズルームまで用意してくださいました♪それでも、小さな子供達の限界は1時間程度です・・・

教えることの難しさも分りました。でも、教えることの楽しさも分りました。

ビーズボール・・・きっと簡単すぎて、あっという間に終わるだろうし、「こんな簡単なものを教えるの???」って言われたりしたらどうしようって思っていましたが、みなさん楽しんで作ってくれました♪

ハンドメイドを少しでもやっている方は簡単なことでも、やっていない方にはどれも新鮮で、作ることが楽しいって思ってもらえることも分りました。

この教室の話を頂いた時は、本当に「やりたいね~~」って感じのところから始まり、「やることになりました」となり、今では「無事おわりました」になってしまいました。ハンドメイドを始めるきっかけを作ってもらいたかったし、ハンドメイドのよさをみなさんに知ってもらいたくって、お受けしたお教室でしたが、私が一番楽しかったかも(笑)

ちょっと時間が足りないくらいでしたが、どうにか終わって、みなさんに喜んでもらい、「また次回も!」といってもらって本当に嬉しかったです♪そして早速作ったヘアゴムをつけてかえってくれて、もう感無量(w_-; ウゥ・・

いろいろな反省点は次回の改善点にして、また楽しい教室に出来たらいいな~~♪

貴重な体験をさせていただきました♪
スポンサーサイト
[ ハンドメイド ] . . TOP ▲



     
>