その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

大人の常識

今日、バイト帰りにスーパーに寄って買い物をしました。

終わって、車に戻ろうと歩いていたら・・・

「ぼとっ!!」

何と目の前の車の窓からたくさん残ったまま(もしくは入ったまま)の飲むヨーグルトが投げ捨てられました。

しかも走りながら、携帯で話しながら・・・駐車場でしたが、おもいっきり通路です。。。

よく見たら、みなさん絶対に知っている新潟のラジオ局に名前が書いてある車に乗っていました。

営業用の車なんだろう・・・でも会社の顔を背負って使っているものだと思う。

ものすごく腹が立って、車のナンバー覚えたりして。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

1人の人が常識に反することをすると、会社全体のイメージが悪くなる。現になんとなくそのラジオ局はそんなもんか~~って思っちゃったし。

でももちろん、とっても一生懸命に働いている人が大半のはずです。でも、たった一人のちょっとした行動で、180度変わってしまうものです。

うちの隣が火事になったとき、あまりに大きな事故だったためテレビ局の人がたくさんやってきました。

朝の生中継がリアルに見れちゃう(テレビと窓からみた風景と)時があって、生中継の準備をしているところをじっと見ていたら・・・

新潟の有名なアナウンサーが、たばこをポイ捨てしました。

その人にとってはたかがポイ捨てだったかもしれない・・・でも昨日火事があって、たくさんの人が頑張ってくれて消火した場所によくポイ捨てが出来るもんだ ムカ・・・(-_-メ) と、とっても腹が立ったときもありました。未だにその人は好きになれません。

報道の人が悪いって訳じゃない。ただ、一目に触れる機会があまりにも多いので、一般の人より気をつけないといけないんだよね。

報道が悪い・・・みたいになってきたけど、そんなことは全然なく、たまたまこの出来事が重なってしまってアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

私もばっかりを運営したり、snow*starとしてやっていたり、もちろんバイト先の店員としても、人前に出ることが多いので、気をつけないと!

入った先のお店で、お店の人が笑顔で迎えてくれたらやっぱり気持ちがいい♪

いろいろ聞いても、ひたすら作業しながら受け答えされたりすれば、やっぱり居心地悪く、もう行きたくないって思っちゃうもの。たくさんのお客様が集うお店って、やっぱりいろんな努力している店長さんの人柄が魅力的だもんね♪



なんだかとっても大人って難しい。
スポンサーサイト
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
Secret




     
>