その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

まるぼうず

今日、叶夢の頭が坊主になりました!!

今までは女顔に合わせた髪型にしていたのですが・・・暑いし、そろそろ男らしくいこうかと!

夕方外で、だいぶ前に買ったバリカンで刈り始めたのですが・・・

どうにもこうにも上手く切れなくってアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

終いにはところどころハゲが出来上がって。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

悩んだ挙句、近所のパパ友の家までちゃんとしたバリカン借りに行って、ばっちり坊主!!

なかなかかっこよくって、うんうん、いい感じ♡

さわり心地抜群。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

明日、みんなびっくりするんだろうな~~プー!(*≧m≦)=3



バリカン借りに行ったときも、会った近所のおばあちゃんたち。

今日はもらったお菓子がばあちゃんたちのお茶のみにぴったりかと届けに行ったら、

「もうすぐナスもきゅうりもたっくさんなるから、勝手に持って行ってくれ~~!!」

と言われました♪

しかも、今日はすでに収穫済みなのでと、仏壇にあげてくれと小菊を数本貰ってきました。

近所つきあいって面倒かな~~っても思っていたけど、私はわりと好きかも♪

今じゃ電話がかかってきても、名前なしで分かるようになったけど、嫁に来た頃は・・・

「おれだぁ~~~!!」

私「えっと・・・どちら様でしょうか??????」

「おれだてばぁ~~~~!!!!!!」・・・(訳すと「おれだってば!!」かな?)

もう誰か分からないままお義母さんに変わる・・・


数年前は、畑で・・・

私「ばあちゃん、この菜っ葉って何菜っ葉???」

「菜っ葉だぁ~~~」

私「・・・・・だから、なんの菜っ葉なん????」

「だっけ、菜っ葉だでば~~~!!!!!!!!!」

私「・・・・・・・???????」

のちに、「川流れ」だったことが分かりましたが。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ


お嫁に来たってことは、よそ者?って感じがするんだろうな~~って思っていたけど、近所のばあちゃんたちは本当に普通に接してくれます。なので私もばあちゃん達に合わせた「なまり」を取り入れた言葉でお返しです。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ かわいがってくれて本当に感謝感謝♡

・・・けど、ついこないだ・・・散々しゃべった挙句に・・・

「おめ、だった???」・・・(お前だれだっけ??って感じかな??)

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ ばあちゃん・・・忘れないでよ~~。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

これまた楽しいですわ。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

数日中にたくさんの野菜の収穫に行ってこよ~~っと♡
スポンサーサイト
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
Secret




     
>