その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

なんでもかんでも・・・

値上げの嵐・・・

もういい加減にしてほしいヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!

そして、値上げに関しても「ああ、またか・・・」と慣れてしまった私。

職業柄、食品の値上げはいち早く気づいちゃいます。

今日から値上がりしたものの値段変更したし。。。

やっぱりガソリンも値上がりしてましたね(/ヘ ̄、)グスン

昨日ちょっと並んだけど、満タンにしてきました!よかった~~♪


少し前から悩んでいたエアコンのエコ替え・・・決断しました!

そしてあさって取り付けです!

今まで6畳用のエアコンを実質12畳の部屋で使っていました・・・部屋をリフォームする前からついていたエアコンで、6畳の部屋を2部屋つなげたのですが、エアコンはそのまま。

けっこう頑張って動いていてくれたので替えるなんて思ってはいなかったのですが、この灯油の値上がりは止まらないと思うし、なにより夏場に電気代がかかるし。。。

我が家にとっては大きな買い物です。。。

でも節約してがんばらないと~~!

先月からはじめたプチ家計簿・・・やっぱりはじめてよかった♪

毎月いくらとは決めていたけど、家計簿つけないと適当に使っちゃうものですアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

今は節約していることもあるけど、本当に必要か考えて、なければ代用を考えて、無駄に出費しないようになりました。食費もかなり節約できています♪

何でも値上がりしている中、節約って簡単なことじゃないけど、工夫次第で楽しく出来ることがわかってきました♪

うちはありがたいことに、いろいろな人からいろいろな食材を頂きます♪

今朝も近所のおじちゃんからきゅうりのお届け物♡夕方には梅♪バイト先からはお弁当など♪

ありがたい環境に感謝しつつ、値上げに負けるもんかと思った私でした。
スポンサーサイト
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
Secret




     
>