その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

その対応に・・・

今日、午前中にあるスーパーに子供達と食料品の買い物にいってきました。

どれだけ節約できるかにこだわり始めた私は、広告で目に付けたものを大体計算しながら購入♪

でもレジに行ったら思ったより高かった(w_-; ウゥ・・

暗算間違えた~~~と思っていました。

さっき家計簿につけようとレシートを見たら・・・間違えてる~~~!!!

3個で98円だったお豆腐・・・ひとつ98円になっていました。

でもでも、私がお店で見間違えたのかな~~。。。でもそれにしても物の割にはお高い豆腐。。。

確認のために電話してみました。今日の特売で、明日話しても通用しないとこまるので。。。

やっぱりレジの打ち間違えでした!!

そのあとがびっくり!!

「今から差額をお届けします!!」

私「明日でよかったら私バイト帰りに寄りますから~~」

「いや、こちらの間違いでご迷惑かけたので、お届けさせていただきます!!」


・・・びっくりしました。今までにも同じようなこと何度かありました。テイクアウトのものになにか足りなかったり・・でも今度行った時の対応でした。

もし私がもっと遠いところに住んでいても、たった196円のために来てくれるんだろう。。

そして着てくれた方は2リットルのジュースをもって来てくれました。

「電話代として受け取って下さい」とのこと。

商売ってこういうことがとっても大事だと思います。

私も小さい頃から家にお店があるので、いろいろなことを見てきました。我慢したこともどれくらいあっただろう・・・猫が飼いたかったのにだめ!旅行していても注文の電話が来たと連絡が来れば帰ってこないといけなかったり、出かけたいときにお店があって出かけられない・・・そして実家には玄関がありません、お店から入ったり裏口から入ったり。。。普通の家に住みたいと思ったことも何回も!!

でも、それもまたその家だから経験したこと。お客様を大事にするってことは小さい頃から学んでいたので、今日していただいたことにとても嬉しく思いました♪


そんなに頻繁にいっているお店でなかったけど、これからはもっと利用しようと思います♪
スポンサーサイト
[ フリマ ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
Secret




     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
>