その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

思い切って

今日は帰ってきてから地味な作業をしました・・・

それは「生地の整理」です。。。

今まではバックに使うから・・・と、かなりの量を買い続けました。。でも使わないものもあります。

置き場もなくなり、子供達には「片付けなさい~~~!!!」とかいいながら、私のは見ないふり(笑)

これからは最小限でいいかな~~と思っているのと、お部屋をすっきりさせたいと思っているのです!

物はあれば散らかります。生活するのに最小限のものだけあればくらせるのです。

昨日あやこさんともそんな話してきました。

そりゃ今の生活を変えるわけには行かないけど、必要最低限でいいかなって!

ガソリンはもちろん、灯油もこないだ買いに行ってびっくり!!リッターで108円・・・ありえません(w_-; ウゥ・・ 寒い冬はどう過ごしたらいいのかしら(w_-; ウゥ・・

エアコンで過ごさないといけない→エアコンのエコ替え・・・エコになるのか、替えたエアコンはゴミになるから環境にはよくないのか???でも灯油、高すぎです!!!灯油貧乏になるかも~~。。。やっぱりエアコン買い替えようかな???悩むな~~。。。これを機に将来絶対に家につけたい「まきストーブ」をつけようか?でも燃やす木はどうしよう???考えれば考えるほど分からなくなる。

割り箸も考えようによっては資源の有効活用??伐採した木を使って作っているので使ってやらないともったいない・・・ある外国ではお水がとっても高価で貴重なので、箸を洗って使うより割り箸を使った方がいい・・・やっぱりゴミは増えるし、もったいないのでマイ箸がよい・・・・人によって考えが違うのでどれがいいのか判断できなくなった私。。

あ~~あ、話がおもいっきりそれちゃった(笑)

えっと、整理した生地は大きな袋に2つになりました。これは8月にあるコモのマーケットで販売しようと思っています。ツイード、ウール、ガーゼ、帆布、ネル、ワッフル・・・まあ、ともかくたっくさんあります!!このままにしていても使わないと思うので、使ってくれる方へお譲りします♪これもある意味「エコ」かな~~。

部屋もすっきりしたぞ~~!!
スポンサーサイト
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
Secret




     
>