その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

お知らせ

今日は久々の休み・・そして、あやこさんのお休みと奇跡的にビンゴ~~♪

6時間滞在して、その間しゃべりっぱなし!!いや~~、しゃべった!!

久々にいったあやこさんちで、心身ともにすっきりしました♪

楽しかった~~♪今度はばっかりがあり終わるまで行けそうもないので残念だけど(w_-; ウゥ・・  お祭り&夏休み、そしてばっかり。せっかくの休みは学校行事だったり。。。

そして前にブログにかいた「深く深く思い悩んだこと」・・・・・(ある人には「離婚???」とか言われましたが違います(爆))

今日あやこさんに話を聞いてもらい、やっと自分の考えがまとまりました。

実はsnow*starについてだったのです。

今までかなりのハイペースで走り続けた毎日、ほとんどフルで働いて、帰ってきたら家事を済ませて、お風呂入れたりして落ち着くのが大体8時過ぎ。時にはパパにお願いして子供達を寝せてもらったり、私が寝かしつけてから日付が変わるまでミシンに向かい、疲れたまま5時におきてまた一日が始まる・・・

かなり無理して作り続けていました。理解があるパパのお陰でやれていたようにも思います。子供達が小さい頃から日曜日になればフリマいったり。。。今はめっきりでなくなったけど(笑)

ここまでして作るには、あることをきっかけにして出来た「変な意地」もありました。特にバックには。。(これに関してはたくさんのお友達、お客様にたくさん助けてもらいました、ありがとうございました♪)

私が作るもの・・・それは手の込んだものではなく、作ろうと思えば作れるシンプルなデザインが多いのです。だからこそ丁寧に、そして手を出してもらえやすいように値段はかなり下げていました。

ハンドメイドが流行ってきた今、あちこちでいろいろなハンドメイド品を見つけます。そして目に留まる機会が多くなった分、今までに本当に嫌な思いも沢山してきました。

それとは逆に、ふと見た方が持っていたバックがsnow*starだったり、バイト先にたまたま来たお客様のバックの中にちらっと私が作ったポーチがみえたりして、ものすごくうれしかったり♪

だからこそ意地になっていた私。でも、そんな気持ちで作ることが嫌になり、自分が嫌いになりました。それがちょうどばっかりを始めた頃です。

わかってはいても、いざ出店となれば作ってしまう私・・・そして自己嫌悪・・・これを繰り返して、疑問を抱きながらばっかりも3回目が終わってしまいました。

そのまま、作らない日々が続き、そのまま父の手術、そうしたら考え込み、爆発。。。今までいかに考える時間がなく走り続けたかってことかな。。

爆発しちゃったときは、snow*starをやめるとも思ったりしました。

でも良く考えたら、今まで買ってくださったお客様、応援してくれるお友達に申し訳なくなるし、なによりハンドメイドしなくなることが私にとってどういうことなのか・・・考えました。

なので、snow*starは小さくなって続けようと思います。

今までは無理して作っていたけど、これからは出来る範囲で、自分の作りたいものを作っていこうと思います。大好きなバックもたくさんは作りません。作らないかな~~とも思いましたが、気に入って買ってくださるお客様もたくさん居てくれるので、かな~~り少なくなりますが作るつもりでいます。

昔はバイトもしないで専業主婦で家に居たので、時間があり本当にたくさんのものを作っていました。粘土もビーズも。。。布物だけになったとはいえ、まったく変わった状況の中でも、同じくらいのものを作り続けました・・・正直、これは職業病と言っていいくらい肩こり、それに伴う偏頭痛もひどくなり、疲れもたまり続けました。。これは整体に行って自分の体にいかに無理させているか知ることが出来ました。父の手術があったから、自分の体も大事にしようと思っています。

これからは、ちょこっとsnow*star、そしてイベントに力入れていこうと思っています。実はイベント運営はばっかりはもちろん、自分の性分にあっているようです(笑)商人&商店街理事長の娘ですから(爆)

そして昔からの夢も実現したい・・・パパに相談したら即却下(笑)そりゃそうだ(爆)でも、1度の人生、夢は夢で終わるのは嫌だな~~。。。

これからはちょっとゆっくりのんびりペースで、周りの景色を見ながら歩いていこうと思っています♪

さて、一つのハードルを越えたので、これからばっかりの準備に入ります!!

大好きな居場所、そして私の宝物♪ゆっくり、ゆ~~っくり、楽しみたいと思います♪

長々と読んでくれてo^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

スポンサーサイト
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
Secret




     
>