その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

えんま堂の骨董市

今日はかなり前からず~~~っと楽しみにしていた骨董市でした♡

天気もよく、絶好の骨董市日和♪

お目当てのアンティークショップにお邪魔して、お勧めを聞いて・・・いつも行くんだけど、すっかり顔を覚えてくれて♪いつもどうも~~♪って感じでじっくり見て来ました♡

DSC00777.jpg


一番大物の「机の脚???」も思い切って買っちゃった♡机の部分は無いのだけど、そのままでも十分使える♪いつかいい板?が見つかったら取り付け可能です♪折りたためるし、ばっかりから使ってみようかな~~♪

あとは水色の「くず入れ」・・・我が家にも同じ材質のくず入れがありますが、紙紐で編んであって上から塗装させているのでつかい込むほどに味が出てくるのです♪

DSC00779.jpg


安くしてもらったのに、おまけにそろばん貰っちゃいました♡また9月会いに行きます!!

他のお店からは・・・

DSC00778.jpg


グリーンの「セルロイドのケース」・・・プラスチックが出回る前は「セルロイド」が主流だったそうです。

黄色の魔法瓶・・・これ、200円だったんです!!新品で大きくって使えそうだったので、これからも時期運動会などでも使えそうと購入♡懐かしいボタン?がついてました。

1番始めの画像のイスの上にあるアコーディオンは、叶夢が小さい頃に実家の兄ちゃんから貰って、怖がりの叶夢は音が鳴るとおお泣きしながら逃げていたものです・・・それが最近出てきたので、わりといい味出ていたので飾っています♪

心配した愛永ですが、実は昔におたふくになっていたので、今回の熱は単なる風邪でしたプー!(*≧m≦)=3 保育園に上がる前にほっぺが腫れて受診したのですが、流行っていない時期だったので「反復性耳下腺炎」かも??といわれ、叶夢に移ったらおたふくでしょう・・・といわれていたのです。でもその後に先生は検査に回していてくれて、今日はじめてその結果を聞きました。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ いままで心配していたのが無駄でした・・・でもよかった~~、単なる風邪なら卒園式も出れるね♪

ああ。その前に私のスーツがまだ着れるか出してみよう・・・着れなかったりしてアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
スポンサーサイト
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
Secret




     
>