その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

六送会

小学校の六送会に行ってきました。

私の時は、六送会には親なんてこなかったけど、今は学芸会?発表会のようになったようで、全学年の親も見に行っています。

バイトが終わっていそいで向かったけど、着いたらすでに2年生の発表が始まっていてアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

いそいでビデオを撮り出して、数秒の出番を無事に撮り終えましたプー!(*≧m≦)=3

それから、いろんな学年の発表を見て、最後に全学年で全校合唱!!

kiroroの「Best Friend」でした・・・ちなみに私が小学校のとき歌って覚えているのは「贈る言葉」。。。時代が違うのね~~。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

プログラムの裏に歌詞が書いてありました。


もう こんなたくさんの幸せ
感じる時は 瞬間で
ここにいる すべての仲間から
最高のプレゼント
まだまだまだ やれるよ
だって いつでも みんなそばにいる
きっと いまここでやりとげられること
どんなことも 力に変わる
「ずっと見守っているから」って 笑顔で
いつものように 抱きしめた
みんなの笑顔に
何度助けられただろう
ありがとう ありがとう 
Best Friend

(2番の歌詞より)


久々に聞いて、なんだかとってもじ~~んとしました。

しかも子供達が一生懸命歌っていて、もしかしたら低学年の子は意味も分からないかもしれないけど、いつか周りにいるお友達の大切さをわかってきたら、もっとこの歌を好きになるかな~~と思って。

とってもいい六送会でした♪
スポンサーサイト
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
Secret




     
>