その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

停電・・・

(23日に書いてます・・・)

昨日は朝から停電に見舞われました(/ヘ ̄、)グスン 部屋は石油ストーブなので寒くもなく、朝なので明るかったので回復まで動揺する事もなく待てました。

仕事に行き、朝の停電時の処理を聞き、何度も切れ掛かりそうになる電気に「がんばれ~~~!!!」と思いつつ・・でもたった4時間の間に2回停電・・・そして手作業の始まり・・・

停電もひどかったけど、なにより風と吹雪がひどすぎ!!お店の置き看板(電気つく、下に重りがついたおもた~~いもの)が倒れ、危ないからとコンセント抜いたら5分後には10m先の道路まで飛んで行ったぞ( ̄ー ̄; ヒヤリ それをバイトの子と救出しに行ったんだけど、とんでもなくひどい風に何度も2人して押されながら救出しました・・・2人びしょびしょ・・・私普通のコート来てたのでマフラーを真知子巻きしていったんだけど、マフラー飛ばされるところだった。。。

雪が真横に降ってたこの日、めちゃ寒かった。。仕事が終わり、子供達迎えに行って、やっと家について部屋が暖まってきたころに・・・

「ぶちっ!!!」

再度停電です。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!! しかも夜・・寒い・・・携帯の明かりで仏壇まで行きロウソクを拝借して明かりを灯し、ストーブは石油ストーブなのでどうにか良かったのですが、夜は冷えるのでファンヒーターもつけてるのです・・・それがつかず、寒かった!!

こんなことも予想してお弁当を買ってきておいたのはいいんだけど、温められないの( ̄▽ ̄;)!!ガーン 何を思ったか私買ったのもはスープスパアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー 冷えてるとスープがゼラチンになってるでしょ??ストーブにフライパン置いていためて食べました。。。

パパが帰りにもしものためにラジオ買っておいてと言ったので買ってきて正解!!ろうそくとストーブの部屋でラジオ大活躍!!でも電気が無いと何にも出来なくって結局8時ころには家族で布団で暖まりつつ眠りにつきました。

朝起きたら天気が回復してて、と~~っても嬉しかったし、ありがたかった!!今のこの世の中電気なしでは過ごせないってかなり見にしみて感じました。電気の明かりがこんなに暖かかったなんて・・・って電気のありがたみもよ~~く分かりました!

まぁ寒いからこそこんな事態になったんだけど、あんなに寒い日に電気使えないって、新潟の底冷えには辛かったな~~・・・
スポンサーサイト
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
Secret




     
>