その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

雪・・・

引き続き大雪です・・・

今朝はこの冬一番の冷え込みでした。だって・・・結露した窓が凍っていましたアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

保育園送っていくときも顔が凍りつきそうなくらい?顔に風が刺さるといった感じでした。。

バイトに行くにも道路がつるつるアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー しかも暴風雪・・・降った雪が凍った道路を滑っていくんだもの。。昼からはちょっと陽が差して溶けたので、帰りは混雑もなく無事帰れました♪

昔短大に居たとき、周りは関東の人がもちろん多くって、友達4人でスノボに行ったときの事。

4人のうち私は新潟の下越、もう一人は新潟の上越、あと二人は関東出身でした。雪に慣れていない関東のふたり。。雪の中スニーカーですべるすべる。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

新潟人2人は転ぶこともなく、普通に歩いてましたプー!(*≧m≦)=3 買い物行っても転んでる人そんなにいないもんな・・・

新潟は雪が降っても、学校がお休みになることもなく、車が走れなくなることもなく、電車が止まることはそんなにありませんが、関東ではそんなことがあって、昔は羨ましかったな~~♪

埼玉に居て一番ビックリしたのは、冬も外で体育すること!!こっちではまず考えられません。。。体育が雪あそびになったりはした事がありますが。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ
スポンサーサイト
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
Secret




     
>