その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

整体

初めての整体体験!

結論からいうと、ただいま体中痛いです(笑)

先生がまず立ち姿からみるんだけど、「凝りを羽織ってるみたい、つらいでしょう」…はい、つらかったです(泣)背骨が曲がり、こりが揉みほぐれないほど固まりひどい状態だそうです。言わなくても頭痛腰痛、そして最近の喉、胃痛までぴたりと当ててまるで霊視されてるみたい!整骨の先生は体や歩き方を見るだけでわかるそうですね!

揉んでも揉みほぐれない凝りをやわらかくするって、痛くて痛くて切なかった(泣)でもそれくらい痛いということはひどいということみたいで(泣)

普段使わない筋肉をごしごし揉んで、筋をひっぱり、ちょいとひねったりして、しばらく筋肉痛と同じ状態になるそうです。首は寝違えたみたいに痛いし(泣)

でもでもちょっとずつ戻して治していけば頭痛も良くなるそうです♪先生いわく最近からの凝りではないから学生時代の部活動から赤ちゃんのときの子育ての負担が影響してるそうです。てっきりミシンとかで肩凝りひどくなったと思ったけど、上乗せした状態なだけ!

バイト先の人に紹介してもらったんだけど、同じことしてても気持ちいいと言ってたから私もそうなりたい!筋肉痛になるのはイヤだし(笑)

なかなか予約も取れない人気の先生。なるべく期間をあけて(すぐにはしてくれないの!)月1でいくと決心しました!楽しみ半面けっこうドキドキ(笑)

まずは普段気をつけることをちゃんと守るぞ!これ以上負担かけないように!
スポンサーサイト
[ 携帯から ] CM2. . TOP ▲
COMMENT
整体、私もたま~に行ってますよー。
病院では取れなかった痛みが整体だと取れたりして、
身体って不思議だなぁ、って思ってますi-236

なかなか予約が取れない、ってもしかして同じところかな?
私が行ってるところも予約はいつも1ヶ月以上先ですi-183
ちなみに、新津です。
2007/12/13 20:47  | URL | ゆみ@スワップミート #1wIl0x2Y [edit]
ゆみさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

整体すごいですね!!体の不思議にびっくりです!!
なんともひどい体で、先生もさぞかし疲れたでしょう( ̄ー ̄; ヒヤリ

本当は2週間あけないとしてくれないんですが、この時期に騒ぎ始めるガングリオンのために1週間でまた行ってきたんです。ガングリオンなのに、骨のゆがみを治したらかなり良くなったのです!!まだまだ完成形にならないけど続けますよ~~♪

私は坂町です♪同じく予約が取れなくって1ヶ月まちです。。よい先生は待ってでも診てもらいたいですもんね~~♪
2007/12/15 21:32  | URL | マユ #- [edit]
Secret




     
>