その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

念願の♡

このお休みに、我が家にまたしてもペットが増えました♡

うふふ♪セキセイインコちゃんです♡

今現在我が家には・・・私の顔くらいある亀、手のひらくらいの亀、ザリガニ、かに、イモリ、クワガタ、カブトムシ、最近から玄関先にクモ(家族で観察中!!)、そしてラブラドールレトリバー・・・とまぁムツゴロウさんになりそうなくらいかっています。。。

それもすべて拾ったり捕ったりもらったり・・・

そのえさを買いに行くたびにホームセンターのペットコーナーへ行くんだけど、私よ呼ぶの~~~♡

私、小さい頃にお母さんが道に落ちていたすずめの赤ちゃんを飼って以来お嫁にくるまでず~~~っと鳥を飼っていました。インコ、そしてオカメインコ♡

実家がお菓子やなので、動物は絶対に駄目!!といわれ(/ヘ ̄、)グスン ちびまる子ちゃんのようにいろんな戦法で頼んだけどそれだけは許してもらえず・・・でもでも、お母さんが巣から落ちていたすずめを拾ってきて飼う事になりうれしくって♪お菓子作っている工場やお店に持っていかないように、2階の一番遠いところで飼っていました。

お嫁に来る前にオカメインコを買ったんだけど、こっちに連れてこれなくっておいてきたんだけど、長生きしてくれました。それ以上に私が中学生くらいのときからいたインコは15年くらいの長生きで、つい最近永眠しました。

いつかやっぱりインコが飼いたくって・・・でも、仕事していると餌とか心配だし、なんとなくだめかな~~と思っていたんだけど、このまえ店員さんに聞いて、ばっかりが終わって落ち着いたら飼おうねと子供達と約束して、実家に行ったときかごを持ってきました♪

もう、やっぱりかわいい~~~キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

この餌を食べる感覚♪首と髪の毛の間に入ってくる感覚♪手の中でうとうとするこのかわいさ♡しばらく我が家のアイドルです♪(今まではカメメインだったぞ・・・)

真っ白いインコで、ちーちゃんと名づけました♡今度ご紹介しますね♪
スポンサーサイト
[ ダイアリー ] CM2. . TOP ▲
COMMENT
私もインコが大好きで結婚前までは実家で飼ってました。
手乗りは1匹だけだったんだけど可愛がってました。
子供たちは犬か猫が欲しいみたいだけど、
私はインコが欲しいです。
今度写真見せてね^^
2007/09/10 17:58  | URL | みかん #nSZmIEwY [edit]
みかんちゃんもインコ飼ってたのね~~♪

なんかあっという間に大きくなっちゃって、手乗りになる前に手が離れて行ってる気がするの~~(/ヘ ̄、)グスン

それはまたそれでかわいいけどね♡
2007/09/13 21:54  | URL | snow*star マユ #- [edit]
Secret




     
>