その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

部落行事

今日は学校の集落行事でした。

朝から集まって、まずは「かかし作り」。去年は意外にあっという間に出来上がったので、きっと今年も出来るだろうと思っていたら・・・

終わったのがお昼過ぎ。。。

かかし作りが終わったらバーベキュー♪

大体お父さんたちがかかし作って、お母さんたちがバーベキューの準備。

出来上がったかかしは、手抜きで作ろうとしていたおとうさんたちなのに、作り始めたら段々手が込んでいって・・・なんとも素晴らしいかかしの出来上がり!!

学校の行事の一つで、お盆時期に道路沿いに飾るのです♪

無事作り終わったのでバーベキューの開始!!

みんなたくさん食べて、たくさん遊んで、お父さんたちはプチ同窓会になって、お母さんたちはいろんな話をして・・・楽しかったです!!

来年はいよいよ愛永も1年生。先は長いぞ~~~(笑)

[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
Secret




     
>