その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

地震・・・

今日は叶夢の学年行事の日。

奥三面にある「縄文の里」に行ってきました。

館内に入り、展示物を見て、楽しみにしていた「体験」をしていました。

叶夢とパパは「石器作り」、私と愛永は「まが玉作り」。

体験をはじめて、すこし経った時に地震が起きました。

結構強い揺れ。結構長かったです。

ここらへんは震度4でした。

縄文の里のスタッフさんが「震源は柏崎沖、柏崎が震度6強」ということを教えてくれました。

本震のときは自宅にいなかったのですが、家に帰ってみたら、いろんなものが倒れていました。。壁にかかっている時計は曲がっていて、うちで考えると中越地震より強い揺れだったと思います。

あの中越地震から3年。やっと落ち着いてきたところにこの地震。

中には中越地震で壊れたお家をやっと建て直したのに、この地震でまた壊れちゃったという方もいたそうですね。。。

実は、今月末に長岡・六日町に旅行に行く予定だったんだけど。。。どうするかまだ未定です。。。

たくさんのお友達やお客様からメールも頂きまして、いつも心配してくださってありがとう!!

結局、学年行事はそのまま進行し、予定より早くに終わりました。まが玉作り、とっても楽しかったです♪パパと叶夢・・・石器つくりが終わってから、今度はまが玉つくりに挑戦していました(笑)

この画像はまた日を改めて更新します。

snow*starのお友達やお客様、ばっかりの作家さんやお客様など、中越に住んでおられる方もたくさんいますが、どうか今後も余震などありますのでお気をつけてくださいね!!
スポンサーサイト
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
Secret




     
>