その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

うれしいこと

ちょっと前に話題ししたこと。。。

スワップミートで何かお手伝いしたいということ。当日は出店させていただくので、お手伝いは出来ないけど、宣伝することは出来るかなと思って、あやこさんに連絡先を聞いて、あやこさんのお友達のスタッフさんに連絡を取ってみました。

私はあきちゃんと主に2人で運営していて、出店&委託作家さん合わせて40名くらいですが、スワップは400店舗募集だそうです!しかもスタッフさんみなさんがボランティアだそうです!現実的に言えば、運営することは楽しいけれど、大変な部分もたくさんあります。

きっと、ばっかりがなく、ただ出店するだけだったらここまで思わなかったかもしれません。

イベントを運営する大変さも分かったいるので、ただ出店するってことにちょっと抵抗があったのです。。

でも当日はお手伝いできないし、何か出来ること・・・それは丁度いい時期にばっかりがあるし、いつも広告をお願いしているお店の方にもお願いできるし、もちろんお友達にも宣伝しようと思ったのです♪

村上だし、広告を渡してもどれくらいの方が足を運んでくれるか分かりませんが、それでも快くOKしてくださいました♪

ボランティアで、これだけのイベントを運営されるなんて、すごいの一言です!!私たちは趣味の延長というか、これが楽しみでやっていることなのですが、いろんなジャンルの方が集まって運営されているのです。見習わないと♪

そして、このことをHP(http://niigata-seinen.net/)のブログでご紹介くださいました♪私がやりとしした方がブログ書いているそうですよ~~♪まさかこんな風に取り上げてくれるなんて思っていなかったし、何かをしてもらいたくってはじめたわけではないので、びっくりしました!!

ばっかりをはじめたことで出来たつながり。。また増えました♪
スポンサーサイト
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
Secret




     
>