その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

エコ

おはよう!疲れがたまり予定より遅く起床…天気がいいっ!まずは子ども達が寝ている間に掃除と洗濯を済ませて、窓を開けたらとっても気持ちがいい♪この時期の天気が一番好きだな♪やることは終わったので、当初の予定のミシンは出来なかったけどバイト続きで毎朝バタバタと出発してるからのんびりした朝は久しぶり!

掃除をしながら見ていたテレビにリサイクルのことが特集されていました!天ぷら油でディーゼル燃料、ほたての貝からチョーク、割れた食器をリサイクル食器に!

私もリサイクルには協力してますが、今となれば当たり前のこと。ごみ分別やマイバック、最近は紙を取り付けるクイックルワイパーをやめてモップをレンタルしています!

このレンタル、買った方が安いだろうと悩んだけど、レンタルだと思うと期限が決まっていて「使わないともったいない」からと毎日ひたすらモップがけ(笑)掃除機も使わず、モップとほうきでお掃除です♪朝バタバタと出る私に取って楽チンが一番!最近簡単にする掃除が好きで、毎日きちんとするには時間がないけど、簡単にぱぱっとささっとやるのが好き(笑)休みの日は一生懸命するんだけどね!

あとは今は時間がなく作れてないけど布ぞうりも作ろうと材料は揃い始めてます!

フリマやリサイクルショップが大好きな私は、服もおもちゃもなんでも正規の値段ではあまり買わないし…というか安いしね(笑)いらなくなればまたリサイクル!

最近地球がおかしく、なぜ昔からリサイクルしなかったのかと思いますが、私が今できることはやっていこうと思います!子ども達のためにも♪
スポンサーサイト
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
Secret




     
>