その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

山形へ

5月5日、こどもの日。

毎年鼠ヶ関で「大漁旗フェスティバル」というイベントがあります。パパのお友達がお店を出しているのです。いつも胎内のフリマとぶつかっていけなかったんだけど、今年は家族で行ってきました♪

会場に着くと・・・見たことの無い行列( ̄▽ ̄;)!!ガーン あまりにも安くお魚を販売するそうで、みなさんクーラーボックスや保冷バック持参で並んでいました・・・本当に凄い行列!!

他には小学生限定の魚のつかみ取りがあって、時間的に出来なかったんだけど、中にはサメ、たこ、ヒラメなどの大物や、アジなどお手ごろ物もたっくさん!!びっしり入っているので、足の踏み場もないくらいでした!!しかも無料ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 

私たちはというと、新鮮で安いお魚は欲しいけどあんな行列に並ぶなんて無理な話なので、早速パパのお友達のお店へo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪ ジュースや私の大好きなエビの姿焼き、みそやきおにぎりなどを頂いちゃいました♪ハタハタの干物を購入してきました(家で食べたけど、本当に美味しかったです♡)

それから、少し前にパパにちょっと聞いてみた・・・「山形のパパが行くも行く赤川の近くに行きたいお店が有るんだけど・・・」

「いいよ!!」と行ってもらったので、せっかく山形に行ったので前から行ってみたかった「spring flavor」さんへ連れ行ってもらいました♪

外見から、お店の中から、本当に可愛かったです♡オーナーのなおみさんのお店に対する気持ち、雑貨に対する想い、お客様に対する気持ちがお店を見ただけで分かりました♪

ブログみてて、買おうと心に決めていったものの、挨拶させてもらったり(ばっかりでもお世話になったのです♪)、パパと子供達が待っていたことや、緊張と興奮のおかげで、おもいっきり買い忘れ。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

でも話題になっていたアメリカ柔軟材は買ってきました♪と~~~ってもいいにおい・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・お部屋においておいてもお部屋がいい匂いです♡

DSC00277.jpg


手前のびんは色に一目ぼれ♡他にもあれもこれも買おうと決めて行ったものあったのに~~~!!!FKもありました♪素敵なお店でした♪ご夫婦でお店のログのペンキ塗りしていました。毎年恒例だそうですが、この光景を見ていたら本当にお店が大好きなんだな~~って思っちゃいました♪

ついでというには遠い距離だったのに連れて行ってくれたパパにも大感謝です♡

それからなぜか山形のおもちゃ屋さんに寄らされてプー!(*≧m≦)=3 まあ、子供の日だから仕方ないか~~と一つづつおもちゃを買って、パパがよく行くアウトドア用品のお店で、これまた今どうしてもいるものじゃないのにバーベキューコンロ買ったくらいにしてプー!(*≧m≦)=3 

帰りにパパが釣りに行くといつもいくというラーメン屋さんへいって、海岸沿いにあった宝の山にちょっと寄り道♡


DSC00278.jpg


この場所はちょっとお気に入り♡でも遠いのでなかなかいけないんだけど、また行きたいな~~♪

ついでにこないだの海で拾った流木はこちら♡


DSC00279.jpg



楽しい一日でした♡
スポンサーサイト
[ ダイアリー ] CM4. . TOP ▲
COMMENT
尚美さんのお店良かったでしょ~。
私はコーヒーコーナーが出来てからまだ行ってないんです。
早く行きたい。
2007/05/07 20:40  | URL | なまけ3 #DDC7k2E. [edit]
マユさん、こんにちは~
先日は遠い所来て頂き、ありがとうございました。
なんだか、いっぱい誉めてもらちゃって・・・照れる。。けど、嬉しい。ありがとうございます。

あの日は、ペンキの臭いで、外もお店の中も臭くって申し訳ないようでした。
私も、きったない格好で。。。汗 汗

旦那さんは、よくこっち方面に来られるんですか?
ラーメン屋さん、気になります。(笑)
2007/05/08 16:14  | URL | なおみ #2DdjN05. [edit]
ともこちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

行ってきたよ~~!!とってもかわいくって素敵なお店となおみさんだった♡

時間なくってコーヒーコーナーはちょっと覗いただけだったけど・・・かわいいイスがあって♪

ともこちゃんちからは本当に遠いかもね~~!!でもいっといで~~o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪
2007/05/08 20:28  | URL | マユ@管理人 #- [edit]
なおみさん、こちらにも遊びに来てくださってありがとうございます<(_ _)>

誉めているわけじゃないんですよ~~!実際に思っていることです♪ブログやHPでもなおみさんの想いが伝わってきたし、実際にお店に行ったら納得って感じでした♡みんなに教えたいお店です♪

私の親戚のおじちゃんが自分でログ作ったんだけど、毎年じゃないけどペンキ?薬?なんだろう??を塗っていて、大変だけど大事にしたいからって楽しんでやっていたのを思い出しました!夫婦でするって素敵なことですね♪

なおみさんの格好かっこよかったですo(*^▽^*)oあはっ♪逆に外見を気にしているよりずっとかっこいいです~~!!しかも旦那様とペアで♡

私の運転ではとってもいけないと思うので、またパパが連れて行ってくれるそうなので、その時はまたよろしくお願いしますね♡

ラーメン屋さん・・・袖浦橋のたもとにあるお店だそうです♪パパは赤川で釣りをするためにしょっちゅう行ってますよ~~、赤川に!釣りばかなんでプー!(*≧m≦)=3

そのお店は釣り人御用達だそうです(笑)たっぷりのネギで寒い時は暖まるそうです♪



2007/05/08 20:44  | URL | マユ@管理人 #- [edit]
Secret




     
>