その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

お花見給食

今日は小学校の「お花見給食」でした♪

・・・でも、名前だけ見ると、満開の桜の下で親子でおいしい給食を食べる・・・こうとしか思えないけど、給食は子供達だけ(/ヘ ̄、)グスン 親の方は持参したお弁当やコンビニ弁当などを食べるなんとも面白い光景がひろがる行事です・・・

しかも天気と桜の開花にあわせてするので、直前のお知らせなもんで、仕事の都合をつけるもの大変!!去年はどうしてもバイトを抜けれなくって行けなかったら叶夢に怒られ・・・寂しい想いをさせちゃったのアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

なので今年は、分かった時点で調整してもらいました。その時間だけ抜けて、終わったらまたお仕事です。

きちんと自分用のお弁当を作ってくる人、コンビニのお弁当を持ってくる人、きっとお家の人が頑張って作っただろう重箱のお弁当を持ったおじいちゃんなど・・・私はお友達に「コンビニのおにぎり持ってくるひと多いよ~~」って聞いてたのでそのつもりでいたんだけど、違う人に聞くと「お弁当だよ~~」って聞いちゃったもんで( ̄ー ̄; ヒヤリ

でも仕事中に分かっちゃったもんだからいまさらお弁当は無理・・仕方ないのでバイト先でお惣菜とおにぎりを調達してo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

今日はソフトめんの日で、懐かしい美味しそうな匂いのおとなりで、ガザガザと袋から出したおにぎりと惣菜を食べました・・・が、揚げたてのコロッケやからあげ持っていったら、叶夢が飛びついてきた。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ 本当はいけないんだけど、交換して食べちゃった♡

ちょっと肌寒い感じだったけど、ちょっとお日様も顔を出して、楽しいお花見給食でした♡

DSC00215.jpg

スポンサーサイト
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
Secret




     
>