その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

コーヒー

こないだコーヒー豆を挽くやつ(名前ど忘れした・・・)を買いました。

バイト先で、朝いつもインスタントじゃないコーヒーをご馳走になるんだけど、立て続けでバイトに行き飲んでいたら、うちでも飲みたくなっちゃって♪

そんで、飾ってもかわいいコーヒーミル(思い出したプー!(*≧m≦)=3)を買ったのでした♡

でも豆もなく、道具もなく、何となく飾っていたんだけど、この頃使わないで飾っておくのはもったいないという感覚が出てきてて、ルクルーゼも私にしたら高価な買い物・・・でも届いた翌日から毎日使用中!!ミルもごりごりしたかったし~~♪コーヒーメーカーはあるんだけど・・・

元祖ごりごりカフェのあやこさんが前に買い物行ったとき買っていたお店で、昨日コーヒー豆買ってきて♪簡単にコーヒーが作れる道具を100均で買ってきた!!そして今日は朝から我が家はいい香り~~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

私はアメリカンくらいが丁度いいので、インスタントにはない透明感?味を満喫しました♡

コーヒーメーカーは使わないでドリッパーで作ったんだけど、なかなか均等に作れないし・・・これから毎日パパにも作ってあげたいし、思い切ってまたまたお買い物することにしました♡

昔何となくみたことがあった「パーコレーター」。私が今欲しいのは琺瑯のパーコレーター。水を入れて、専用のところに豆を入れて、あとは火にかけるだけ♡沸騰してくると蓋にあるガラス部分からぶくぶくいっている中身を確認出来ちゃうわけ♪そのぶくぶくいってくるところがなんとも面白くって、いつかほしいな~~と思っていたけど、コーヒーを飲む頻度が多くないからやめていたけど、これを機会に買っちゃうことにしました♡

だって、うちのパパ、缶コーヒーばっかり飲むんだもん。。。簡単で美味しいけど、これを機会に私もパパも豆コーヒーにしようと思います♡豆も思っていたほど高くないんだね~~!!上を見ればキリが無いけどプー!(*≧m≦)=3

早く届かないかな~~♪
スポンサーサイト
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
Secret




     
>