その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

あやこさんと♪

朝からあやこさんとデートして来ました♡

いままで忙しくってなかなか行けなかったけど、今日はあやこさんが新潟市内のお買い物に連れて行ってくれました♪

ジョイフルに向かう途中に、あやこさんにただ単に伝えたかった今日から始まった産業振興センターの大骨董市の話になって、急に連れて行ってもらうことに♡

通のあやこさんに連れられて、スムーズに入場♪何となくちら~~っとみて、ちょっと違うね~~なんて話ながら出口に向かったときに・・・


DSC00207.jpg


これを発見!!!座面がグリーン♪そしてちょっと小さいサイズ!!開店してすぐだったので準備中だったおじさんに値段聞いたんだけど、「3000円だったら買います~~♪」って言ったらちょっとしぶってたけどOKしてくれて♡買ってきましたキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー あやこさんの車に乗せて行ってもらったのに大物購入アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー やさしいあやこさんでした♡

それからジョイフルへ!!ここでしか買えない物を買って、いつものごとくランチ♪2種類のパスタを半分して大満足!!・・・でも経営が変わって内容もちょっと変わってた・・・前は大盛も無料だったのにな・・

そして楽しみにしてたジョイフルの雑貨やさんへ♡もう入り口前から興奮状態・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・だってだって、雑貨もあるけどアンティークもあるんだもん♡欲しい物がたくさんありすぎて、決められなくって、先も急いでいたのであえて見るのを中断!!ゆっくり見てたら1日いそうだしヾ(;´▽`A``アセアセ 今度頑張って1日あそこで過ごしてみようかなプー!(*≧m≦)=3

それから新潟のいろんなお店をあちこち見て、あやこさんちでちょっとのんびり・・・いや、いや喋り捲った。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

新潟を車で走れない私をいつもいろんなところへ連れて行ってくれるあやこさん♪買い物はもちろん、1日楽しかった~~♡また休みが取れたら遊びに行きます~~♪アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ


そして、最近買ったものをちょっとご紹介♡


DSC00210.jpg



上に写っているのは先週の土曜日に村上のふれあいセンターであった倒産市??処分市??で買った木のおたま?スプーン??何にも塗られていない木のまんまなので、汁物をすくったら、ぐんぐん吸い込んじゃって!!でもこの木の感じがと~~っても気にいって買ったのでした♪ここのおじさん、と~~ってもいい人で、色々買ったらじゃんじゃんおまけしてくれて♪

このほかにも三条の金物屋さんの片手なべ(これはなんと3点1000円!!なのでナベとパパとおじいちゃんのお弁当箱を選んだよ♪)買ったんだけど、安かった割りにしっかりしてて厚みもあり、全てほうろう仕上げ!!あとはアルミのゼリー型を買い占めて。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ 前からちょっと気になっていた梅酒とかのすくうやつ?もサイズ違いで購入♪最大直径40センチあるほうろうのボウル、ビーカー、布の裁ちばさみなどなど、この日は相当いい買い物しました♡がさっと箱に入っていたので手が真っ黒になるまで掘った掘ったプー!(*≧m≦)=3 買ったとは言ってるけど、小物類は全部おまけ♡また来てくれないかな~~♡

DSC00209.jpg


そしてこないだのフリマで買った「編み棒」。木製のは上に丸いのがついているので棒編みかとおもいきや、下はかぎ編み用・・・このおかしさが気にいった!!しかも昭和を感じさせるタグ付き♡漢字とカタカナで書いてるの♡白い方は動物の角で出来たかぎ編み棒。一つはまたまたタグ付き♡これね、右から書いてあるの♡このおじさんの大サービスしてくれたな~~♡こないだの骨董市で買った糸巻きの真ん中の穴にさして飾っています♪

他にもたくさん我が家に仲間入りしたものあるんだけど、それはまた今度♪

実はルクルーゼも買ったのだ♡前にちょっとほのめかしたけど分かったかな??グリーンのルク買ったんだ♡でも毎日使ってて、今日もポトフ入ってたので画像はまた今度♡
スポンサーサイト
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
Secret




     
>