その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

骨董市

今朝、大きな地震がありましたね・・・お近くの方はまだ余震などありますので、どうかお気をつけ下さいね。

中越地震の時もそうでしたが、いつもお友達やお客様が心配してくださってメールをくれるのですが、本当にありがとうございます<(_ _)>

********************************

今日は家族で村上の骨董市に行ってきました♪

あいにくの雨・・・でも雨だとちょっとお得なんです♪

アーケード通りということで、ちょっとは雨を回避できるしね。

でも雨だったので、お店はいつもより少なかったな~~。。


まず行ったお店でこちらを買いました~~♪

DSC00201.jpg


本当は座面がむき出しのままの方がいいんだけど、これもこれで味があっていいかな~~と買ってきました。2個あったんだけど、1個ずついろんなイスを揃えていきたいので1個にしました。しかも割引してくれて♡やさしいおじちゃんでした♡

そして次に行ったお店でこちら~~♪


DSC00198.jpg


糸巻きは前からたくさん欲しかったものだったので、頑張りました。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ 2種類あるのでどうやって使おうか今から楽しみ~~♪



DSC00202.jpg


右側がホーローのトレー?できれいなグリーンとあんまり見たことの無いこの深さに惹かれて購入♪左側はアルミの水切りトレー?なのかな??2枚買ってきました。これはかなり実用的にキッチンで使おうと思って♪ボール型の水切りはあるんだけど、この形ってなかなかないな~~って。他のものを見ると、きっと給食センターで使っていたんだろうなっていう感じ。

買わなかったけど、他には「ようかんの型」も売ってて、昔お父さんがようかん作るときに使っていたことを思い出して懐かしかったです。

雨でどちらのお店でも相当おまけしてくれて、かな~~り大満足のお買いものでした。


帰りには大好きなラーメン屋さんに♪美味しかったよ~~♡
スポンサーサイト
[ ダイアリー ] CM2. . TOP ▲
COMMENT
おぉ♪なかなかいいものgetしましたね♪
やっぱ、朝一かな~↓(凹み)。。。

私が行ったときにはすでに店じまい。大型バンが止まってる中、強引にお買い物♪
糸巻きも細いのしか残ってなかった・・・太いのはマユさんが
買い占めちゃった後だったのね(笑)!!
2007/03/25 22:42  | URL | aki #js1xqXqQ [edit]
おお~~、あきちゃん、((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

朝一じゃなかったけど、なかなかいいもの買ったでしょ~~♡太いのね!!買い占めちゃった♡細いのも全部の中から良さそうなのだけ選んできたんだ。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

あきちゃんが買ったアルミトレーかわいかったね~~!あきちゃんのインテリアにあう??段々もしかしてアンチークになっていくのかな~~( ̄ー ̄)ニヤリッ
2007/03/27 20:20  | URL | マユ@管理人 #- [edit]
Secret




     
>