その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

最近・・・

我が家、野菜をたっくさん食べています♪

家族の健康を考え、「野菜中心生活」始めることにしました・・・っておそい?!

今までも好きだったけど、これだけ野菜食べると、野菜の美味しさ再確認です!

何となく体重も減ってきたような?!気のせいか?!


最近やずやのCMで村上が出てますね~~♪お魚も大好きだし、せっかくお魚が美味しい地域に住んでるんだから、もっと食べようと思いました。

昔、花粉症やアレルギーがあまりなかったのは、野菜やお魚など体にいいものばかり食べていたからだと聞きました。

確かにそうだな~~、、今はなんでも簡単に手に入る恵まれた暮らし。しかも美味しい・・・でも体を考えて、手間がかかっても体に良いものを食べたいと思う今日この頃・・・

ああ、30歳になると、こんなになるのかしら??自然とこういう意識が芽生えたことは嬉しいな~~♪


そうそう、昔といえば、新潟の方しか通じないけれど、「新潟日報」の地域版のページに連載されている「思い出写真帳」・・・私の叔父なんですヾ(;´▽`A``アセアセ 今までも叔母の小さい頃の写真が載っていたり、今日はむか~~しの実家が載っていました。文章の中にも実家のことや実父の兄弟のこととか、お祖母ちゃんのことなど書かれていて、ちょっと恥ずかしいけどアセアセ...A=´、`=)ゞこれから見る時はどうぞご覧下さいね♪

私は覚えているのは和菓子屋だったときの店の頃から。私が幼稚園のときに立て替えたことは覚えていますが、それ以前はよく分からないな~~。。。

最近使い込まれたアンティーク品にそそられるので、昔の町並みは見るだけでワクワクするな~~♪
スポンサーサイト
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
Secret




     
>