その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

相棒

20070202210159
私が信金に入るころに買った「電卓」。

色合いもかわいくて、使いやすさもばっちり!

かれこれ10年くらいは使ってるかな♪だいぶくたびれてきて、ボタンのふちにはゴミも入り、文字が見えなくなってたり、凹みがあったりで新調しようかとも思ったけどどうも手放せない!

いろんな思い出があるこの電卓…電卓が早く打てなくて悔しくて練習したり、市内の各銀行さんが集まる場所で緊張しながら計算したこと、やめてからも家計簿で使ったり、子どもの遊び道具になったり…

今も委託の計算に使ったり、フリマで使ったりと大活躍中♪

これからも一緒にがんばろう、相棒(笑)
スポンサーサイト
[ 携帯から ] CM5. . TOP ▲
COMMENT
私も事務になってから買った電卓を
いまだに使っています。
もう、16年ほど・・・・。意外と壊れないもんだね~。

幼稚園は年度が替わって新しいクラスに
なってから、
小学校は、もう卒業なので役員決めから開放~。
でも、中学に行ったら、また決めるんだけどね・・・。
2007/02/03 22:15  | URL | みかん #nSZmIEwY [edit]
みかんちゃん、こんばんは!!

やっぱりみなさん電卓って長持ちするのかな??こないだ使いやすそうな電卓が安売りになってて、悩んだけど買わなかったし♪

使い慣れてるからみなくっても計算できるし~~♪壊れるまでつかおうっと!!いつまで使えるか楽しみだよ~~♪

何気にそろばんも大好きで♪あれは20年の付き合いだわ(笑)
2007/02/04 19:37  | URL | マユ@管理人 #- [edit]
こんばんは~。私も思い入れのある電卓があるので、ついコメント入れちゃいました・・・。
高校が商業科だったので、そのとき買った(学校で買わされた)電卓です。
私のは、かれこれ10年近くになります。当時、高校生だった私には、高い値段だったのですが、こんなに長い間使うとは・・・(~_~)
これからもこの電卓にお世話になる予定です。
2007/02/05 00:19  | URL | aya #- [edit]
ayaちゃん、( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノオハオハオハ♪

元気だった??blogが更新されてなかったので、忙しいのかな~~?体調崩しちゃったかな~~と思ってたよ!これから忙しいね!がんばって!!

ayaちゃんって商業科だったんだ?私が憧れた「商業科の人が持ってる電卓」持ってるのねキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー 黒とグレーのやつ??使いやすそうで羨ましかったんだよ~~!!信金でも使ってる人たくさんいてさ!!いいな~~・・っておかしい感情かしらギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
2007/02/05 08:27  | URL | マユ@管理人 #- [edit]
ブログ・・・(~_~;)ええと、忙しくてサボりまくりなのです。そろそろ再開したいんですけどね・・・仕事と作品作りであっという間に1日が終わっちゃって・・・(~_~)

電卓は、そうです。黒とグレーのです@^▽^@
使いやすいですよ~。反応もいいですし・・・(^ー^;A計算がしやすいのです。
数字を間違えても間違えた数字を消してやり直しもできるんです(´ω`*)
この電卓を使うまで100円電卓だったので、100円電卓との違いを痛感しました。

ブログの更新は、少ないですが、ちゃんとばっかりマーケットの準備はすすんでますので~(´ω`*)
2007/02/06 23:55  | URL | aya #- [edit]
Secret




     
>