その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

お買い物

20070202175607
今日はあきちゃんちで打ち合わせ♪

お昼をかいに出かけたところに大好きな100均があります♪

そこで買ったもの!一目見て気に入ったお茶碗♪色といい形といい柄といいまさに好み!しかも100円!揃えたい気もあるけど今あるお皿達がたくさんだし、余計なものは買わないようにしたのでがまんがまん…

あとは豆まき用のまめとホールトマト、ひよこ豆缶などなど食材系おおしです(笑)

あきちゃんいわく、体の中にいる悪い鬼は豆を食べないとやっつけられないそうで、我が家もひよこ豆で退治します!

ああ、100均やっぱり大好きだわ♪
[ 携帯から ] CM4. . TOP ▲
COMMENT
マユさん♪今日はどうもでした~。
そうなのよ。家の中の鬼は豆まきで追い出せるけど、自分自身のココロのなかにいる鬼を追い出し、ココロやさしく…という意味で我が家の節分の日は豆料理なの。一番怖いのは人間のココロのなかの「鬼」の部分じゃないかな…。なんて。
今日の晩ご飯はちゃんとひじき豆と恵方巻きにしたよ♪
2007/02/02 21:39  | URL | aki #6vm6X3Ko [edit]
あきちゃん、( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノオハオハオハ♪

昨日はおじゃまさま~~♡楽しかったね!!

我が家はひよこまめ食べた!!しかも買ったホールトマトで煮込んでみた♡野菜たっぷり入れて♪

とかいってますが・・・節分は今日だよねプー!(*≧m≦)=3 今日は何にしようかしら・・・
2007/02/03 09:23  | URL | マユ@管理人 #- [edit]
はっ!!(笑)最近休みばっかりで、日にちの感覚おかしくなってる!?
いいんだもん♪一日ぐらいずれたって…(笑)。
うちもひよこ豆で作ったけど…名前からしてひよこ豆では鬼も怖くないかもね…;
2007/02/03 21:20  | URL | aki #6vm6X3Ko [edit]
あきちゃん、こんばんは!!

そうね、そうね・・・ヒヨコマメって怖くないかも(笑)いいんだよ、気の持ちようで(爆)
2007/02/04 19:33  | URL | マユ@管理人 #- [edit]
Secret




     
>