その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ご近所さん

昨日部落のお仕事で、お金集めがありました。

晴れ間を見て愛永と行ってきました ゴメンクダサーイ!! ヽ( ´0`)σ【】

全部で10件回るんだけど・・・ほぼ知ってるおうち。

おばあちゃんちがあったり、おばちゃんちがあったり、よく知ってるおうちがあったり。。顔なじみばかりでした♪

そして愛永を見つけると、みなさん「お駄賃」としてお菓子やらみかんやらたっくさんくれるんです!!

なんと昨日はスーパーの袋にた~~っぷり!!

「おっきくなったね~~!!」
「何歳になった??」
「お兄ちゃんは??」
「良い子ちゃんでお手伝いしてるの~~??えらいね~~」
「ちょっとまって、お菓子あげるから!!」
「上がってあそんでいけ~~」

とまあ、大人気の愛永ちゃん。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

本人も段々調子が出てきて、終いにはずうずうしくも「お菓子ちょうだい!!」だってアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

大変だから、部落のお仕事はあんまりやりたくないのは本音だけど、こういう出会いやつながりは大切にしたいって思っています♪

愛永は小さい頃からおばあちゃんたちのお茶のみに参加しているので、昔からお茶が大好きだし、知らないおばあちゃんにも平気で話しかけていく・・・

こんな環境で生活できることに感謝しないとね♪
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
Secret




     
>