その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

来年度

今日は小学校の参観日・・・そして・・・来年度の役員を決める懇談会がありました。

叶夢が通う小学校は1学年1クラス。クラスで決めた役員が学年の役員になります。

1年に6人の役員がいて、委員長・副委員長・餅つき大会の役員4名の計6人。なので6年生までには総勢36人必要なんだけど、クラスが27名。9人足りないアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

その為に高学年でもう一度やらなくてはいけない人が出てくるので、6年生で委員長とかになっちゃたら切ない。餅つき役員はもしかしたらまたしないといけなくなる可能性も。

なので考えて、来年度の副委員長をやることにしました。委員長だと大変なので、あえて副委員長になってみたのです。再来年度は集落の委員をやらないといけないので。。。でもかなり抵抗有ります~~(-_\)(/_-):ウゥ

まだ学校というものに馴染みきっていないし・・・でもどうせやるなら子供のことだし楽しんでやりたいし、もしかしたらそこからいろんな出会いがあるかも知れないし♪どんなことをするのかも分からずですがねヾ(;´▽`A``アセアセ

役員続きだな~~・・・今は保育園の会計(やることたいして無いんだけど!)・・・来年度副委員長・・・再来年集落委員・・・それ以降も役員決めはあるので怖いな~~。。。


[ ダイアリー ] CM2. . TOP ▲
COMMENT
わっ!!大変だ~~。
子どもの数だけ役員をやる機会が
増えるんですよ。。。。
役員は、どこまでも、続く~よ~~~って
感じですよ・・・・・・・・。
大学になったら開放されるのかな??
2007/02/01 13:03  | URL | みかん #nSZmIEwY [edit]
みかんちゃん、(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ

役員なっちゃったよ~~!!仕方ないのさ・・・だって一クラスしか無いからどうやったってやらないとけいないんだから・・・でもなったからには楽しんで出来たら良いな~~と思っています。

みかんちゃんもなった??
2007/02/03 09:24  | URL | マユ@管理人 #- [edit]
Secret




     
>