その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

その人色に染まる

定番のグラニーの修理を今までに数回お受けしました。

一番負担がかかるところ・・それが私の工業用ミシンを買った理由の一つです。

今は改良を重ね、自分で使ってみて、そこはかなり慎重に縫い合わせています。

前にお預かりしたでかグラニー。使い込んでくれて、かなりくったりしてくれてました♡

初めは生地としても新しいためしっかりしています。持ち手もぱりっと硬いような感じ。

でも使い込むと、使っていてくれる方の使い方や、入っているものの加減で、その人になじんだ形になってくれるんです。

実際、私が使いこんだバックと比べてみても、同じ様で違うんです。

その人色に染まる・・・ってなんだかとっても嬉しいことで、嫁に出した娘が嫁ぎ先の家に馴染んじゃうようなそんな感じ♪

いつも使っていてくれたんだな~~って思うと、それだけでありがたいこと。

たまに、お嫁に出した娘が帰省するように、買っていただいたバックが修理で戻ってくるのは、申し訳ないような、でも「おかえり~~」って感じでうれしいです♡

その人色に染まったバックたち・・・またどこかで会えるといいな♪
スポンサーサイト
[ ハンドメイド ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
Secret




     
>