その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

実家

昨日はパパもおじいちゃんも会社の忘年会でお泊りだったので、子供達と実家に泊まりに行ってきました。

確か去年の今ごろも実家に泊まりにいったな~~。しかも子供達と初電車で♪パパが翌朝迎えに来てくれて、あやこさんの「アンジ展」に連れて行ってもらったのです♪あれから1年か~~。。あっという間だな。

朝はちょっとのんびりして、昼前に出発!!新発田でないと出来ない買い物があるので、たまに行かないといけないのプププッ (*^m^)o==3

そして買い物しながらマーケットの広告を置かせてくれるお店に行ってきたり、いろんな買い物したりして♪地元だけど、私が居た頃より栄えた(笑)ので、私には昔からいってるお店が似合ってます♪

こないだ母がプラザに遊びに来たときに手芸やさん「どれめ」さんで、最近私が編み物にハマってることで盛り上がり、本を買ったり毛糸を買ったりしました。

母は編み物達人!!編み物だけでなく、洋裁学校に通ったので手芸全般上手です。あの頃は何気なく使っていたものも、今思えば全部ハンドメイドだったな・・小学校のときも手編みのセーター着てたし♪バックもお道具袋も、家庭科の箱?のケースも作ってくれてました(今も使ってます♪)。

実は私は家庭科が苦手な女でした・・・なのになぜ??っておもうでしょ??叶夢がお腹に居るときに目覚めたのです!!子供にも何か作ってあげたいって!!周りに出来る人が居るとしないもんだよね・・実際私は実家が和菓子屋だった時はあんこが苦手(今は大好きだけど)・・うちがすし屋だった子はすしが嫌い・・・そんな感覚なのかな( ̄ー ̄; ヒヤリ

でも編み物は出来なかった・・・最近ようやく出来るようになり、ハマった私。実家で母といろんな本を広げ、いくらやっても上手く出来なかったところを指導してもらい、ほっこりした時間を過ごせました♪

子供達も普段出来ないことできて楽しそう♪私のお兄ちゃんは子供達のためにパンを焼いてくれたり、なにより実家の子供達とうちの子供達で時間ある限り遊び続け、帰りの車では乗ってすぐに爆睡プププッ (*^m^)o==3

久々にのんびり出来ました♪

明日はあきちゃんと打ち合わせなので、また気を引き締めていくぞ~~!!
スポンサーサイト
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
Secret




     
>