その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

オーダーのエプロン

前からオーダーいただいていたエプロン

ようやく出来上がり、出来上がってからの水通しも何回か終了し、ようやく明日お届けに行くことになりました。

朝日村に今月末に歴史館が出来るそうです。その中にある飲食コーナーで使うエプロンのオーダーを頂いていました。素朴な感じ・・・田舎っぽい感じ・・・毎日使うものだからしっかりした生地・・・悩みましたあちこち探して、ようやく見つけた生地。

本当はリネンで作りたかったんだけど、エプロンしながら調理もするそうで、色が濃い目のものがいいと聞いていたので、リネンはやめて、インド綿にしました。

色合いも生地もしっかりしてるでも単色じゃ面白みが無かったので、ひもはあえて変えてみました。

うんうんいいんじゃない~~(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

伝票入れたりするのに大きなポケットがいいな~~・・・紐は前にも後ろにもしばれるように・・・とこんなになりました。

田舎っぽい感じはするけど、どこか可愛い。シンプルだけど温かい感じがする。自分ではこんな出来上がりに満足してます。

20050713092914.jpg

スポンサーサイト
[ ハンドメイド ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT
いいじゃな~い^^シンプルだけど丈夫そうだし、いい雰囲気♪

マユさんらしさも、よく伝わってきます☆

お疲れ様でした~~*^^*
2005/07/13 19:22  | URL | みかん #nSZmIEwY [edit]
みかんちゃん、こっちに来てくれてたんだね♡〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

初ブログのお返事プー!(*≧m≦)=3もちろんここも応募対象だからね~~!いつでも書きに来て~~!!

初め色が気にいらないかな~~って思ったけどツートンにしたら可愛くなってね♡生地自体も可愛いから可愛く出来ました~~♡

画像だと面白み無いんだけど、付けてみるともっと可愛いんだよ~~!私着けたら撮ってくれる人いなかった・・・
2005/07/13 22:31  | URL | マユ@管理人 #- [edit]
Secret

この記事のトラックバックURL
http://snowstar.blog16.fc2.com/tb.php/2-c051aece
trackback



     
>