その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

えりんぎ

20061128173558
バイト先のおばちゃんからエリンギをいただきました!

あけてびっくり!大きいのね(笑)

びっくりしたのでほぼ同じサイズの500㎎のお茶とぱちり♪

実はしいたけが嫌いな嫌いな私はエリンギは食べず嫌い…でも知ってる人が作ってるとなると違う気がして食べてみたらおいしかった♪

バター炒めにしたり、味噌汁に入れたり、てんぷらにしたりと大活躍でした!

調子にのった私はしいたけも実は食べれるんじゃないかと挑戦したけどやっぱり無理だった(笑)
[ 携帯から ] CM4. . TOP ▲
COMMENT
私もエリンギは食べたことないです。
でもしいたけと違う味なら食べられるかも。

ちなみにマツタケも嫌いです。。。。
2006/11/28 20:42  | URL | みかん #nSZmIEwY [edit]
みかんちゃん、いらっしゃい!!

みかんちゃんもしいたけきらいなんだ~~??でもエリンギも勇気要ったよ。。。だって熱加えるとかさの部分がしいたけ色になるんだもん・・・美味しかったけど♪

うん・・・私もまつたけ嫌いです・・・
2006/11/28 20:53  | URL | マユ #- [edit]

 パパが「まゆちゃん、好き嫌いしないで、シイタケさんも食べなさい!!」だって^^

パパ、何気にここのオセロの常連みたいです(^_^;)
2006/11/29 16:48  | URL | アンジ+あやこ #- [edit]
おお~~!!あやこさん!!

パパぶぅ~♡オセロしに来てくれてるのね♡我が家なんてオセロにはまってオセロ買って来たよ・・・しかも私・・・叶夢に負けたしアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

しいたけさん、食べれません・・・パパぶぅ~のお願いでもこれだけはダメだ・・・うちのパパきぃ~にお願いされてもダメだ・・・
2006/11/29 20:31  | URL | マユ #- [edit]
Secret




     
>